2012

千島土地株式会社設立100周年記念誌 発刊のお知らせ

おかげさまで、千島土地株式会社は2012年4月10日に株式会社設立100周年を迎えました。100周年を迎えるにあたり編纂を進めておりました、100周年記念誌がこのほど発刊の運びとなりましたのでご報告申し上げます。

▼日本語版『千島土地株式会社設立100周年記念誌』

▼英語版『100th Anniversary Chishima Real Estate Co.,Ltd.』

日本語版、英語版ともに、会社の歴史を詳述した「社史」という形ではなく、社外の方にも興味を持ってお読みいただける内容にすることを心掛けて作成いたしました。地図や写真を多用し、大変読みやすい内容に仕上がっておりますので、近代大阪のまちや歴史に関心のある方には是非ご一読いただけたらと存じます。

千島土地株式会社設立100周年記念誌は、図書館や芝川ビルなどの当社関連施設で閲覧していただけるよう準備を進めております。詳しい閲覧可能施設については今後、随時こちらのページでご報告させていただきます。また、当社の史料や歴史をご紹介している「千島土地アーカイブ・ブログ」でも、折に触れて100年誌のご紹介をしていきたいと考えておりますので、是非こちらも併せてご覧下さい。

* * * * * *

「千島土地株式会社100周年記念誌」をご覧いただける図書館等(五十音順)

○大阪企業家ミュージアム
○大阪府立図書館
○大阪歴史博物館
○神奈川県立川崎図書館
○京都工芸繊維大学附属図書館
○神戸大学附属図書館
○国立国会図書館
○東京大学経済学図書館・経済学部資料室
○名古屋学院大学図書館
ブックギャラリー「& Do’s Niko」(芝川ビル3階)

※図書館の閲覧状況、利用条件等につきましては、
それぞれの図書館にお問い合わせ下さい。