2010

「大阪ミュージアムWAON」カードに「ラバー・ダック」バージョン登場

このたび、当社の所有するアート作品「ラバー・ダック」の写真が、「大阪ミュージアムWAON」カードの表紙に採用されました。

イオングループが発行するプリペイドカード「WAON」(電子マネー)の一つである「大阪ミュージアムWAON」は、同社の地域貢献活動の一環として、カードで支払われた代金の一部を「大阪ミュージアム基金」に寄付し、大阪府の推進する地域の魅力づくり運動「大阪ミュージアム構想」に寄与するものです。
このカードの表紙に、「水都大阪2009」にて当社が展示した「ラバー・ダック」の写真を使用したいとのご依頼を大阪府よりいただき、当社の地域貢献の意味も込めてご提供いたしました。

「ラバー・ダック」を応援してくださる皆様には、このカードを使って「大阪ミュージアム構想」にもご支援を賜りたく、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、このカードは、大阪府内のサティ・ビブレで限定販売されています。
http://www.waon.com/campaign/osakaMuseum_waon.html

「ラバー・ダック」の実物は、10月に大阪にて登場予定です。
詳細は後日、このウェブサイトでお知らせいたします。


WAONカード